なんとかして健康になりたいブログ

双極性障害が人並みの生活を目指します

家で食う飯がうますぎて外食しなくなった

こんにちは。あゆみです。

最近、いきなり車中泊行ったりもしましたが、調子乗って服を買ったり散財しすぎました。

貧乏すぎてメルカリであらゆる物を売っています。
かわいいかわいいキャラクターグッズも手放しました。

私は家の中ではわりと動けるようになって、家事もできるようになってきました。
前はメルカリで物を売るのもやる気がでなくてできなかったけど今は結構やってます。
謎に健康になってきてます!!!

今日は、自宅で食う飯がうますぎて外食必要なくね!?ってなった話します。

先日、スーパーで牛肉が100グラム当たり98円とかいう激安だってので、1キロ以上買いました。

そして、牛丼を作ったら普通に本家を超えました。
レシピはこちらです。

https://cookpad.com/recipe/195791

牛丼屋だと肉の量が少なかったり汁が少なかったりしますが家では自由です。最高です。

あと、旦那の実家からじゃがいもやさつまいもを大量にもらってるので、芋で生活してます。

マッシュポテトにして食べてます。
おいしいです。
昔はじゃがいもの皮むきが嫌すぎて放置しすぎて腐らせてましたが最近調子よいのかちゃんと剥いてます!!
奇跡!!

私の尊敬するパレオな男大先生もマッシュポテトを推してて嬉しかったです。

https://yuchrszk.blogspot.com/?m=0

マッシュポテトのレシピはこちらの前半です。
https://delishkitchen.tv/recipes/174560391530021268

あとはカレいもが美味しいです。
じゃがいもをちょっと薄めに切って炒めて、
カレー粉をまぶして、炒めて、味見してちょうどいい感じになったら終わりです。
醤油をかけて食べると美味しいです。

ステーキもブラックフライデーで安かったので、買って自分で焼いて食ったらうまかったです。
この方法で焼きました。
https://youtu.be/COmmLNRIjGw

いつの日にか店で食べた熟成肉の激ウマステーキには遠く及びませんが、
貧乏のくせに定期的に肉を喰わないとやっていけない私には満足でした。

ステーキの付け合わせもマッシュポテトでした。
ダンボール箱一杯のじゃがいもをもらったので、
いもいもいも!の日々です。
お腹いっぱいになれるので貧乏人にはありがたいです。

外食でしか食べられないものは、旦那の大好きな脂ギトギト中毒ラーメンくらいかなと思いました。

あー、いつかは野菜や米をもらえなくなるんだよな。。
そしたら我々はどうやって生きていけばよいのか。